皆さんの法人も、「本当に頑張ったら、この法人は幾らの営業利益を出すことができるか?」の試算をレポートをしてみますか?

昨日は、「本当に頑張ったら、この法人は幾らの営業利益を出すことができるか?」の試算をレポートし、エンゲージメント経営に幾らの予算を組むか、考えていただく報告会を行いました。

現状は、償却前利益で 9000万円、営業利益で 2600万円です。計算の結果、償却前で 2億円、営業利益で 1億 3600万円まで可能と計算が出ました。

だから、現状より1億 1000万円の伸びしろがあるのです。このことは、口頭ではずーっと説明してきました。今回、理事長から詳細に数字で説明して欲しいとのご希望をいただき、詳細にレポートしました。

関係者の皆様は、ご説明すると、分かるんです。そして、頭の中で、法人の課題が駆け巡っているのが分かります。私からは「この伸び代のどこまで取りに行くのか決めて下さい。」と言って帰ってきました。

私の個人的な想いは、大変な苦労を重ねて4年で万年赤字からここまで来た法人さんなんで、営業利益1億円を目指して欲しいし、並行して、エンゲージメント経営もして欲しいと思っている法人さんなんです。

「あの法人さんが、知らないうちにこんなに凄い法人さんになったのか、、、」と県下の法人さんに言わせたいのです。

皆さんの法人も、「本当に頑張ったら、この法人は幾らの営業利益を出すことができるか?」の試算をレポートをしてみますか?

だから、今の体を鋼の体に鍛えたら、どれくらいの体つきになるかです。逆に、鋼の体と今の体を比べるわけなんで、どこに問題があるか、見えますよ。

やって、みたいと思われたらご連絡ください。