計算式:現在の給食部門の赤字分 ー 銀行借入分からの返済・金利 = WJUFSの工場が2つ出来ちゃう

今日の1軒目の法人さんは、規模が大きいので、給食で過剰に支出している額が大きく、給食部門の赤字の合計分で、20年返済で銀行から借入したら、「計算式:現在の給食部門の赤字分 ー 銀行借入分からの返済・金利 = WJUFSの工場が2つ出来ちゃう」になるのです。

経営者の方は、頭のいい方なので、支出過剰分で工場ができてしまう計算は、直ぐに分かりました。頭の中で、少し、委託会社さんとの関係をどうするか、お考えのようでした。

2月の工場見学会に来られます。なので、その後、具体的に動き出すと理解しました。動き出しがスムーズになるように、法人経営の現状調査のコンサルティングもお願いしました。そこで、法人の課題が給食であることを法人全体のコンセンサスにしていただくためです。

こちらの法人さんは、大きな拠点が3カ所あり、工場で3拠点ともサポートできるで、メリットは絶大です。出来るだけ早くやっていただけるように、具体的には、一次募集に登録できるよう、進めて行きたいと思います。

現状調査についても「いずれはやらなければと思っていたので、そろそろですかね。」と。