私の予言、当たるんですよ。

そう、先週の金曜日のHMSエリートで、1970年モデル、2025年モデル、2040年モデルの話をしてました。

結論として「2040年モデルを使って、地域で、今、置かれている法人立場は弱いとしても、これから十分に逆転は可能だから。」と受講生に話をして説明しました。また、「今、地域で一番だからと言って時代仕様に変わらなければ、2040年に一番では絶対にいられないから。」と予言しました。

なぜならば、、と説明しています。この話を一番はじめにしました。「医療・福祉の業界について、将来を悲観する材料なんて一つもないから。これからは、さまざまな要素が複合的に絡み合う時代。新しい成功を勝ち取る法人、会社が必ず、現れるから。それになればいいよ。」

私の予言、当たるんですよ。まあ、少なくとも、2040年モデルづくりは社会福祉法人だから有利ということにはならないかもしれないと思っています。

明日は、その話をするわけですが、必ず「今のままで成功する方法を教えて欲しい。」という質問が出るんですよね。その時は「私が教えて欲しいです。あるという人がいたら教えて下さい。お金払ってコンサルティングを受けたいと思います。」と言うことにしています。

私は「今までが幸せすぎたと考えていただいて、これからは自助努力でなんとかしよう、と思っていただけると嬉しいです、」と、いつもお話ししています。