途中から、なぜか、仙台の青葉福祉会の庄子会長の話題で盛り上がりました(笑)。

今日、伺った法人さんは、すぐに工場を建てて給食を変えるというところまでは行きませんでした。

「まずは、完調品でやってみたい。」と言うことでした。

どうも、関係者に話をしていらっしゃるようでした。

しかし、理事長は「みんな、このやり方になるね、絶対に。」と言われていました。

なので、熱心に、いろいろと聞かれました。

私の印象としては、いずれ、そう遠くない時期に進める法人さんになると理解しました。

あとは、「経営の現状調査をさせて下さい。」とお話をしました。

「2040年に勝ち残っている姿から逆算して、何が必要なのかを知った方がいいですよ。」と。

職員教育が全てだと言うことは、お互い共通した話で、いろいろと意見交換しました。

途中から、なぜか、仙台の青葉福祉会の庄子会長の話題で盛り上がりました(笑)。

「そう、OOO行ってんだー。真面目一本で、OOO行く感じがしないんだけどもね。」と偏見で笑い話になってました。