アメリカの会社に勤めてから今まで、同じ年が繰り返されることは一度もなく、毎年、違う365日を駆け抜けています。

アメリカの会社に勤めてから今まで、同じ年が繰り返されることは一度もなく、毎年、違う365日を駆け抜けています。

そして、皆様のお陰で、年々、過密なスケジュールになっていきます。加えて、ブログをお読み方はお分かりの通り、昨年から、WJUFS、WJU-ZEMI の仕事があります。

だんだん、今年の動き方も決まってきてまして、そろそろ、Nさんから日にちが取れませんがどうしますか?と言う感じになってきます。

ただ、昨年の11月末からの体調不良が引きずって、復活まで2ヶ月もかかり、かなり、自分の体力や年齢のことを真剣に考えました。反省として、ちょっと、本気で超人ではないかと甘く見ていたかな、、、と。

いつも私の担当のお医者様からは、顔を見るたびに、「少し、お休みできませんか? 」「旅行に行くのはいいですよ。少し、仕事から離れる時間を持つことですよ。」と、必ず、言われます。

と、いうことで、新しく加わった藤木Dを私のサポート役にと思ったところ、藤木さんの眠っていた才能が直ぐに開花して、コンサルティングで担当する仕事ができ、お客様には感謝しかありません、どうしたものかと。

これから、WJU-ZEMIを使って営業を始めます。これ以上、忙しくなったら、どうするの?って言われるんですけど、昨日も、お客様から「WJUさんのことを知らない人が、いっぱいいるんですよね。」と。なので「ええ、営業していないのでね。」と。

以前も、「営業しないのか?」と言われていたので、「ええ、営業はしないんです。」と言ってたんですが、昨年から、WJUFSの仕事を本格的に始めてから「営業してみようかな。」と思うようになり、この2月から試験的に営業を始めます。

どうなることやら分かりませんが、1年(2024年)くらいかけて、WJUスタイルの営業を構築していこうと思います。まあ、体を壊さないようにするにはどうするかも並行して考えたいと思います。