若い人が多く、楽しみな法人さんでした。頑張ります。

昨日は、関西で、現状調査の報告会を管理者向けに行いました。私が、伝えたかったのは、戦ってきた経営者とその理由です。

後発で補助金が当てにできない中、補助金で施設を建ててきた先発の法人を追い抜いてきた、気迫と才能と理想と事情です。

「ねっ、これを経営という。」「分かった? だから、この戦略になるわけ。」「利益を取りきれていないのが分かった?」「これじゃダメなわけ」「今、その椅子に座らないとライバルに座られる。」「すべての利益を、常に投資してきたわけ。」「いい、自分たちで事業所を経営するんだからね。」「勉強して勉強して勉強するんだよ。」

みなさん、真剣にお聴きいただきました。

理事長から「本間先生には4月からコンサルティングをお願いしています。」と言っていただくと、皆さん、さらに真剣な顔になっていただいていました。

これから、コンサルティングのチームと内容をすり合わせして、日程の調整を始めたいと思います。

若い人が多く、楽しみな法人さんでした。頑張ります。

そのあと、飛行機で、新千歳空港へ。昨日は、空港ホテルに泊まり、夜と今日の朝、新千歳空港温泉に入って、今、札幌に向かっています。

これから、500坪を持っている会社さんがあり、アトラトル企画にご興味があります。会長さんがいらっしゃるということで、しっかり、ご説明させて頂こうと思います。