「会長さん、沖縄に来るんじゃないですかねー」と同行のWJUコンサルタントの後藤さんに話をしてました。

今日の午前中にお伺いした会社さんは、会長さんが企業家の方でした。介護事業の経営者なのですが、私からしたら、介護事業以外の事業をやられた方がご成功されるのではないかと思う方でした(笑)。

話をしてて、ものの5分で分かったので、「会長、給食工場を作って新しい会社を作ることと介護事業の経営の現状調査しませんか?と、2つの売り込みに来たんですよ(笑)。」とお話ししました。

こういうセンスのある方は、単刀直入に話をするのが一番です。こういう方は、少ない情報からいろんなことを想像できる人です。しかし、人の話は聞きません。こういう方には、細かな説明はいらないのです。

「会長さん、沖縄に来るんじゃないですかねー」と同行のWJUコンサルタントの後藤さんに話をしてました。