まあ、最後は、その人の人間力になるんですけどね(笑)。覚醒するコンサルタントが出るといいですね。

今日のお客様のところには、私と新人4人と5人で伺いました。それぞれの役割をご説明し、これからのコンサルティング内容もご説明しました。新人コンサルタントも、順次、実戦配備が始まります。さらに4月から障がいの専門性の強い男子が入ります。合計6名の新人がWJUに加わりました。みんな若いです。一気にWJUの平均年齢を20歳近く下げました。

今回の6名の強みの一つに、その人間性があると理解しています。これは、素晴らしいことです。それぞれのご性格、職業人としての生い立ち、経験をお聞きすると、見るべきものがあります。それぞれの特性を生かして、お客様のお役に立つように活躍してくれると考えています。

一番の心配は、若いので、それぞれのご家庭の理解ですね。なので、できるだけ、現場とリモートを上手に使って、持続可能な働き方をお客様と一緒に作っていけたらなと思います。

これから、本気で営業を始める決断をしました。なので、本当に、取れるだけ取れたら大変なことになります。なので、これから、私のコンサルティングノウハウも伝えて行きます。そのため、4月〜7月の4ヶ月でWJUコンサルティング合宿を行います。

まあ、最後は、その人の人間力になるんですけどね(笑)。覚醒するコンサルタントが出るといいですね。

これからいくつもの修羅場が待っています、「彼らの将来に幸在らんことを」と思います。