来月、もう一度、数字でご説明いただこうと思います。

今日は、研修発表会です。5拠点の管理者が順番に説明が行われました。

優秀な管理者が揃った法人さんなので、かなり、踏み込んだ具体的なプレゼンになっています。

発表の内容をお聴きしていると、自分たちで経営する意識が高くなっているのが分かります。

来月、もう一度、数字でご説明いただこうと思います。

1 法人にやってほしいことを、漏れないように、一覧表にする。

2 1に対し、支出が増える額をお金で出す。

3 2について、1を行うことでのアウトプットで、法人にどんなプラスになるのかを一覧表にする。

4 3ついて、収入増、支出削減できるかを金額にして一覧表にする。加算の一覧と取得しているものとしていないものを明記する。

5 4ついて、人、もの、金を詳細に作成し、事業費、人件費、事業費、事務費、減価償却費、営業利益を作成する。

6 5について、アクションプランと目標を明確にする。アクションプランには、優先順位をつける。

7 アクションプラン実行のスケジュールを決める。

8 3ヶ月ごとに見直しを行い、実績を5の内容ごとに、評価する。

9 令和7年度のアクションプランを決定する。