メールをいただきました。

本間先生

WJU関係者様

チーム鹿児島の皆様

この度は、バレンタイン鹿児島ツアーにて大変お世話になり、ありがとうございました。

とっても楽しすぎて、あっという間の二日間となりました。

本間先生からのオファーがければ実現しなかった今回のバレンタインツアー企画、まずもって本間先生に感謝申し上げます。

初日の恵心会様では、いきなりの研修参加から始まりましたが、以前WJU発表会でお聞きしていた内容から発展されているお姿を拝見させていただき、職員の心構えの変化や育成が法人のあり方を作り進化させていくのだということを改めて目にすることができました。

そして柿本様の優しいお人柄も・・・

次に夜の懇親会では、佐依子さんと再会できたことが本当に嬉しくて・・

(中略)

また、二次会では、田畑ご兄弟様とも色々とお話させていただき、来月のほほえみ会様へのご訪問が今から楽しみでなりません。

来月の鹿児島アゲインも際もどうかよろしくお願い申し上げます。

その後、コアな話で意気投合した藤木さん、ダイエット計画&幸せ計画、お互い目標達成へのアクションプランをしっかり実行していきましょうね~

翌日の政典会様におかれましては、法人職員様のしっかりとした土台を感じることができ、何年もかけて築き上げてこられた組織風土を感じるご見学となりました。

午前のお話に加え、午後の職員様との座談会も非常に前向きなお話し合いになり、私の方こそ勉強させていただきましたこと、ご参加くださった職員様方にお礼申し上げます。

何よりも二日間、ずーっと付き添ってくださいました鎌田様&串間様!

貴重な時間を頂戴したこと、本当にありがとうございます。

車中ずーっと喋りすぎて笑いすぎて、なんとも楽しい移動時間でした。

さて、来年の老施協全国大会が滋賀県で開催されるのも何かのご縁、ぜひとも皆様の滋賀入りをお待ち申し上げておきますね!

あ、そうだ!

滋賀入りの前にはぜひ「飛んで埼玉・パート2」の映画をご覧になってからお越しいただくと、レアな楽しみ倍増な滋賀ツアーになりかと存じます。笑

ではでは皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

まずはお礼まで。

永田かおり