今日も「理事長、良かったです。もう、時間的にギリギリでした。でも、気がついていただけたので、これで、こちらの法人さんは助かります。」と。

今日の急患案件をご紹介いただいた理事長さん(ちゃんと経営されている法人さん)に「理事長、社会福祉法人の皆さんは、ちゃんとコンサルティングを受けた方がいいですよね。」とお話しすると「ほんと、そう思いますね、うちも含めてね。」と。

コンサルティングを受けて、何千万円、時には億の単位でキャッシュが出来ます。そして、何よりも、法人が2040年仕様に変わっていく、人事、労務、給与、戦略、戦術、人材など、その効果は、すごいんですよ。

目先の数百万円で、このチャンスを逃している法人さんが沢山あります。どうしたら、この話が届くのか、いつも考えています。

今日も「理事長、良かったです。もう、時間的にギリギリでした。でも、気がついていただけたので、これで、こちらの法人さんは助かります。」と。

今日、やるべき仕事はできなかったんで、明日やるのです。明日やるべき仕事は明日します。と、いうことで、またまた、タフな一週間になりそうです。

でも、一つの法人の命を救えると思えば、良しとしないと、、、。

2日間の緊張をほぐして、今日は、よく休みたいと思います。