このご縁を大切に、しっかりサポートできるといいなと思います。

今日は、北関東からの東北の1日です。午前中に、北関東の大きな社会福祉法人さんにお伺いしました。初めての訪問でしたが、現状調査、管理職研修のお話をいただきましたので、4月以降に現状調査をさせていただき、秋から研修をさせていただく提案を作らせていただこうと思っています。

こちらは30億円を少し割る規模の法人さんですが、1970年モデル中心の事業構成で、これから2025年、2040年モデルに変化しようと経営者の方が決めているようでした。また、次世代の経営者の方がいらっしゃるので、本部機能、経営企画機能、人事、労務、エンゲージメントを時代仕様に変えたいとご希望です。

変わる勇気にはなんら臆するところがなかったのですが、どのように変わるかについての考えがまとまっていない法人さんのようでした。今回、お陰様で、WJUを知るところになり、名刺交換からお伺いして、「お手伝いさせていただきます。よろしくお願いします。」ということになりました。

WJUを知らない法人さんがかなりあって、こちら様と同じように、出会えば直ぐに動き出せる法人さんが全国に沢山あると思います。

こちらは30億円を少し割る法人さんなので、2040年までには確実に50億円を目指される法人さんと考えます。また、いろんな保険外の事業も展開できるので地域を守る要の法人グループを目指すことになると理解しました。

このご縁を大切に、しっかりサポートできるといいなと思います。