昨日のうちに名古屋に移動。朝一で仕事を済ませて東京に戻ります。体調不良です。

朝9時半からの経営会議に呼んでいただき、理事長+経営層5人の方に、①「国が求めているガバナンススキーム」の解説と ② 法人が来年の3月までに行わなければならないこと、③ これからの戦略と方向性、④ 10年、15年後の法人のターゲットのお話しをしました。ここの法人は地域に貢献しながら健全に大きくなっていく法人さんだと確信しました。

いろいろ意見交換しましたが、優秀な理事長と優秀は経営層の法人さんでした。長期で関わる感じがする法人さんでした。「うちにお支払いいただいたお金(コンサルティング料)は、コンサルの成果でキャッシュフローの増加にしてお返しできると思います。」とご説明しました。(生意気言ってすみません)

ただ、昨日の夜から熱があり、少々ギブアップぎみです。私は、発熱か天井がまわるかお腹が痛くなると活動限界ですが、昨日から発熱です。天井がまわるときは、即活動停止になりますが、一歩手前のようです。

初号機は活動限界のようです。