今日は、敬愛する青葉福祉会さんの庄子さんと榊原さんをお引き合わせしました。長いお付き合いになればいいですね。

今日は、明日の外部講師をお招きする研修会の前日にお世話になった、青葉福祉会の庄子さんと沖縄の法人さんにお礼させていただきたいと思って企画した食事会でした。そこに、榊原さんとこれからの社会福祉法人のモデルになっていただけるに違いない法人さんの理事長様をお招きしました。

沖縄の法人さんは、WJUがまだ駆け出しの時に、我々を信じて仕事をいただいた法人さんです。こちらの法人さんは大きな法人さんなので、こちらでの実績は本当に助けになりました。我々の会社があるかぎり、伝えて行きながら、感謝の気持ちを持ち続けたいと思っています。

庄子さんには、もはや、説明はいらないわけで、この出会いに感謝をするばかりです。今日はご子息さんにも来ていただきました。うれしいです。

榊原さんには、今日の出会いから、ご紹介した法人様といい方向にゆくことを願っています。

 

庄子さんのご子息さんには、「私が介護が必要になったら青葉福祉会さんに入るからね。よろしくね。ケアプランは、私が事前に作って渡すからね。① 週に1回、スタバに行く。② 同じく、週に1回Coco壱番でカレーを食べる。③ 私の居室にホワイトボードを置く。← ボケてもコンサルタントでいるはずなんで、なんかいいながら、なんか書いているはず。」「あと、徘徊していたらスタバ探しているんで、緑の看板とコーヒー置いててね。」とお話ししました。「メモできないので忘れるかもしれません。」ということなんで、「じゃあ、ブログにあげとくね。」ということであげました。

あと、加えるなら、「1日に1回は、おいしい蕎麦が食べたいな~。あと、わがままいうなら、たまには温泉ね~。年に1回は釜石の試合を観にゆきたいな~。」まあ、こんなケアプランはないですかね。