昨日の夜は参加者の懇親会でした。みな楽しそうに、笑顔笑顔で語っていました。

参加者の世話人の方が、小学生の野球チームの監督さんで、岡山県の県地区大会で優勝し、これから、全国大会だそうです。

エースで4番の大活躍で、小学生で、身長175cm、投げては130キロ、打っては大会5ホーマーだったそうです。決勝戦も9回の裏、逆転サヨナラ2ランで優勝とドラマのような展開とのこと。

あと、5年もすると、清宮くんのような扱いを受けるかも、、、。これも楽しみです。

小学生の怪物Aくんへ:監督さんには、「全体最適、マーケティング、管理会計、ブランディング、人事制度、事業計画」を伝授して、みんなが全国大会で優勝できるように鍛えておきますね。監督さんには、今日、まず、国の政策と2060年までの需要予測を作ってもらいます、ハイ。

 

ちなみに、昨日は参加者のみなさんが、自己紹介と奥様との出会いや最近の話などをしていただき、適当に盛り上がっていました。

そのあと、話の続きで盛り上がっていました。

この研修が終わったあとも、良い友であってほしいと思います。