道産子、マジすごいですよ。

研修の参加者とメールでやりとりしています。北海道で行っている中核職員研修の参加者のお一人が、私のブログの「人生を悲観するくらい寒い。」を読んでいて、メールで、「かなり寒さに弱いんですね。」といじられて、「8キロ走って帰りました。」とありました。

 

分かりますか? 要するに冷蔵庫の中を、雪の中を走って帰るんです、道産子は。私が「自殺行為だ。」とメールで書きました。今日、研修の前に話をしていたら、彼だけではなく、他にも走っている人がいました。すごいですね。若いって、いいですね。話の中で、走っているうちにペットボトルの水が凍るようです。マジすごいですね。

このエネルギーで、法人を守ってもらいたいですね。彼らならできそうな感じがします。あとは、上に立つ人たち次第ですね。

 

今日も帰り、完全防備の私を見つけ、「大げさな。(笑)」といじられてしまいました。私、多分、彼らが雪の中を走っている姿をみたら、それだけで震えると思います。「あれは、人じゃない。」的な。でも、ほんと、寒いんですよ、「でっかいど〜、北海道」は。

去年は、年末、北海道に缶詰になりましたが、今年は、無事に脱出しました。あれから1年が経ちました。びっくりです。缶詰になっていたのが先週のような気がするので。

こんな調子だと、あっと言う間にロシアワールドカップが来て、ラグビーワールドカップが来て、東京オリンピックが来て、ついでにボケが来ちゃうかな〜。ボケないように、いつも新しいことに興味を持ち、いつも面白がって仕事して、いつも若い奴らには負けないぞって。

少し恥ずかしいのは、この年齢になっても、食べるスピードは若い子たちに負けないし、量も負けないんですよね。困ったものです。

上手に年をとりたいものです。