かけがえのない友に

いただいたメールを使わせていただきます。

かけがえのない友に。

 

いつも大変お世話になっております。
先日のフォローアップ研修に参加させていただき、本当にありがとうございました。

研修終了後は5期メンバーに3期メンバーも加えて二次会に向かい、さらに、私とOOさんは電車の都合で帰ったのですが、残りのメンバーは三次会に向かっていきそうな様子でした。まさに「同志」であるからこその「意気投合」だと思います。

メンバーの発表や本間先生の講評を聴かせていただき、自分の中で変化がありました。

1.
月曜日という週の初日、いつもなら「やるべき仕事」や「解決すべき課題」に不安や憂鬱を抱えながら週の始まりを迎えていたものですが、
研修に参加した後の、この前の月曜日は「全国に同じような仲間がいるから頑張ろう」と、勇気づけられる気持ちで迎えることができました。

2.
メンバーに置いていかれないよう、自分を磨かなければと思いました。
このことにより、たとえば理事長からの業務指示や叱咤激励の言葉の受け取り方が自分の中でより変化し、厳しい言葉や高いハードルも自己の成長に繋げるという前向きな気持ちで言葉を捉え、自己の中で解釈できるようになりました。
また書籍や資料の一字一句も同様、大切な情報が記載されているのではと、大げさですが以前と比較して「研ぎ澄ました感覚」で文字を読むようになりました。

こうした変化のきっかけを与えてくださった先生の感謝です。
7月の事務長研修や障がい事業研修にも参加させていただく予定です。ここでも、エリートメンバーに会えればと思っています。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  2. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  3. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  4. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  5. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…
  6. 普遍的な真実です。勉強になります。 アイリス大山会長の言葉です。大尊敬しています。 …

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年という言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る