一気に「極限のマジモード」に変わって、デューデリ です。

昨日は半日休み、昨日と今日、そして、明日は、マジモードでデューデリ です。

1 いただいた資料を基に「本当の収支」を予測します。

2 現在の「事業仕様」から、2040年から逆算して、現在の「資産価値」を金額に換算します。

突然、話が来て、間も無く、納品です。

 

そのため、本当なら昨日は奄美大島にいるはずだったんですが、法人さんに無理を聞いていただきました。ありがとうございます。

たまに、経営のSOSが来たり、こういうSOSが来たりするのです。その時は、お話しし、直前に日にちを動かしていただいたりしているのです。

 

理由は、デューデリを間違えると、買う側も、会社が揺らぐくらいの経営判断をすることになりかねないのです。

そのため、かなりの集中と5感+第6感を働かせて、作ります。

 

12/12,13は、ホント、ただただ楽しかったですが、1日で、スイッチを切り替えて「極限のマジモード」です。

お役に立ちたいと思います。

 

 

もちろん、SOSの時、誰も対応できる人がいないということで引き受けています。

お金を多くくれるからではありません。

Tさんに「えー」って言われながら、「やるしかないので。」と言ってやらせていただいています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 経営者の先輩が、これから経営者になろうとしている方への温かいメッセージです。← 冗談ではなく、ありが…
  2. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
  3. 今日は、朝、再建を請け負っている法人さんのテレビ会議です。 法人さんから4人、WJUから4人です。…
  4. お昼は、WJUFSの打ち合わせです。 1 来年のコンサルティングの打ち合わせ 2 新・工場建設の…
  5. 社会福祉法人の合併の仕事をさせていただくことになりました。 11月から伺います。 1 吸収合併の…
  6. 日生は2021年から、すべての投融資の判断に、企業の環境問題や社会貢献への取り組みなどを考慮した「E…

ピックアップ記事

  1. ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社 本間様 FSの皆様 お世話になっており…
  2. 私が、「委員会メンバー」と呼んでいる方々に昨日は、お付き合いいただいたんです。 今日の朝、委員会メ…
  3. このブログで、「調理器具・機材の使い方がわかっていない。」と書きます。 なんで? そんなことあるの…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る